2/23 午前0:13~NHK 再放送!!


 

2/16(火)午後10:30~NHK総合で放送されました プロフェッショナル仕事の流儀、たくさんの方に番組をご覧頂きましてありがとうございました!!!

(´。✪ω✪。`)✧*。

 

 

放送後、大大大反響を頂きまして、お祝いのお電話、ご注文、問い合わせ等、皆様本当にありがとうございます!!!!

お電話殺到で、繋がりにくくなっているようです。

大変申し訳ございません(。>ㅅ<。)

 

当店店長である こだわりの布団職人 新貝晃一郎の、人間味や 布団づくりに対する熱い熱い思い、お客様への感謝への気持ちや、ご縁のありがたさなど、ギュギュギュっと詰まった 素敵な番組内容となっていて、新貝ふとん店一同、胸いっぱいです!!!

 

密着取材の際、撮影に御協力を頂きました 皆様にも 御礼申し上げます。

 

「人を買う」と、名言をおっしゃてくださったタキ様。ありがたいお言葉!!!!

番組をまた思い出してジーンと目頭が熱くなってしまいます(;A;)♡♡

再放送は、2月22日(月)深夜0:13~0:58

(正確には23日の火曜日になった午前0:13~0:58)

「誰にでもできることを、とことん〜布団職人・新貝晃一郎〜」

 

コチラ NHKプロフェッショナル仕事の流儀の告知サイトになります♪↓↓↓

https://www.nhk.jp/p/professional/ts/8X88ZVMGV5/schedule/te/MVZ71YG36N/

 

木綿布団づくりに人生をかける職人。腰痛などに悩む全国の人々から注文が殺到し半年待ち。客の体型などに合わせフルオーダーで作られ抜群の寝心地。

天然の木綿布団にこだわり、世界中から選(え)りすぐりの木綿だけを仕入れ、独自の配合で調合。理想の弾力と肌触りを追求している。

工房の壁には己を鼓舞するさまざまな言葉が手書きのチョークで書かれている。「誰にでもできることを、誰にもできないくらいやる」。

 

技を磨き、布団に魂をこめる職人が心に刻む言葉とは

布団に魂を込める職人に密着!!!

16日の放送を見逃した方、もう一度見たい!!という方、夜遅い時間ですので、是非録画で ご覧頂けると嬉しいです♪

 

 

お電話等、繋がりにくくなっている為、こちらにてお知らせさせて頂きますが、

★☆★  ご注文に関して  ★☆★

16日 放送直後、全国津々浦々の皆様から、お問い合わせ、ご注文頂き、感謝の思いでいっぱいです!!!

オーダーも沢山頂きまして、テレビでは半年待ちですが、本日の状態で 完成が 1年半~2年待ち(もしかしたら2年~待ち。)の状態となっております。

お布団、座布団、1つ1つを 新貝晃一郎1人が、 隅々までこだわって仕立てあげさせて頂く為、お時間を頂き申し訳ありませんが、「注文予約」という形で、承らせて頂きます。

 

 

ご注文方法は 3つございます  

 

注文方法①

新貝ふとん店ホームページの、1番下にある「お問い合わせ」 の 「メールフォーム」にて

「お名前」「Eメール」「ご住所」「お電話番号」を入力、

「お問い合わせ内容」の大きな空欄の所に→

お客様のご要望のお布団(シキ布団、掛け布団等)枚数、ご使用になる方の性別、身長、体重、腰痛もち、布団の打ち直し希望、普通のお布団のサテン布地で制作、遠州綿紬で作ってみようかな♪ 検討中です。 などなど、入力をして頂く。

 

→   後日、こちらから半年以内に価格表(綿のランクやお布団の布地、サイズにより価格が違います)と、柄の見本を送らせて頂きます。

それをご覧になってから 柄、サイズ、枚数等を決定して頂き、コチラにご連絡頂きましたら、制作にとりかからせて頂きます!!

(╱ •̀∀•́)/ 

 

打ち直しのお布団の場合、その綿が利用可能か、店長が綿を実際見て判断させて頂く為、打ち直し希望のお布団の綿の 一部を ジップロックなどに少し入れて、後日 当店に郵送して頂く流れになります。

 

打ち直し希望のお布団が複数枚ある場合は、お客様にお布団それぞれに番号を付けて頂き、 番号を書いた それぞれのジップロックに綿の一部を入れて、後日店舗に郵送してください。

 

注文方法②

当店に直接お電話(朝9時~夜8時)をして頂き、

上記と同じ内容(ご住所、お名前などなど)を教えて頂く。

もし可能でしたら、後ほど「お問い合わせ」のメールフォームにも、同じ内容を入力して頂きたいです。

パソコンで管理する際に大変助かるので有難いです!!

( ´>ω<)人

そのあと、注文方法①と同様の流れで、こちらから 価格表と柄見本を送らせて頂きますので、枚数、柄等 決定後、ご連絡くださいませ♪

申し訳ございませんが、お電話口では、お布団のお値段をお伝え出来ない為、価格表を送らせて頂きますが、「凄くこだわって作ってるのに このお値段なんですね♡」と、皆さんにおっしゃって頂いている金額なので、

えぇ?!! わぁーーーΣ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)!という 感じのお値段ではないと 一言添えておきます。

従業員の私見ですみません。

 

 

注文方法③

店舗に直接ご来店頂き、ご注文予約とさせて頂きます。

ご要望のお布団のサイズや 価格の相談、決定、柄選びなど、その場で出来ます。お布団の柄も店舗に来て頂いた方が色々ございます♪

サテン生地や遠州綿紬も色柄たくさん ございますので、ゆっくり悩んで選んでくださいませ♪

 

 

①、②、③どの注文方法でも、ご連絡頂きました その時点で、注文予約とさせて頂きますので、順番等、ご心配なく大丈夫です。

 

先日、月刊CASA BRUTUS「古今東西 かしゆか商店」に掲載された際の 記事や写真、天皇陛下様より授与して頂きました 黄綬褒章の勲章や賞状も店内に展示してあります♪

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

心地よく寝てもらいたい!

布団にこだわるお客様の為に、質のよい眠りをサポート!

良い品を作れる、直せる、洗える、ふとん専門のお店! 

日本一の職人の手仕事が、最高の眠りへ誘います!

 

 

 

 

綿匠 新貝ふとん店

静岡県静岡市清水区興津清見寺町156-5

営業時間 朝9時~夜8時まで

駐車場4台

054-369-0350

ご縁に感謝です♪(o^∀^o)

お待ちしております♪♪