かしゆか商店様♪買い付けのご様子♪


 

昨年2020年度、新貝ふとん店の プレミアム大イベント!!! 

 

デザインとの対話、オシャレの塊のような雑誌 月刊 CASA BRUTUS 12月号 「NEW NORMAL 居心地のいい家具。」に掲載

「古今東西 かしゆか商店」店主兼バイヤーの、Perfume かしゆか様が、当店オリジナル商品である遠州綿紬プレミアム小座布団の買い付けにいらっしゃった様子、楽しみにお待ちくださっていた皆様、大変長らくお待たせ致しまして申し訳ございません。

( ´>ω<)人

所属事務所様のご意向により、こちらのHPにて写真の掲載は控えさせて頂きますが、かしゆか様の買い付けのご様子をお伝えさせて頂きます♪

可愛いです!!!!

ただひたすら可愛いです!!!(´。✪ω✪。`)✧*。

買い付けでお忙しい中ですが、サインをお願いしたところ、かしゆか様!! 快く書いてくださいました!!

容姿も素敵なうえに、心も字もサインも素敵で、うっとりでした♪♪

お忙しい中、ありがとうございました!!!

 

かわいらしいサインを書かれる かしゆか様の指が なんとまぁお綺麗なこと!!! 爪の先までお美しい。

さすが日本各地の伝統工芸の「粋」を集めたバーチャルショップの店主。

サインをする姿も「粋」です!

CASA BRUTUS最新号の伊賀くみひもの帯締めの職人技を見入る姿も粋でしたね♪

(*˘︶˘*).。*♡

 

新型コロナウイルス感染予防の為に、徹底した環境の中での 買い付けでしたが、かしゆか様の神々しさに 私は自然とソーシャルディスタンス。

既に仕上がっていたピンクとブルーのプレミアム小座布団を見た かしゆか様に「綴じ糸の房もピン!と真っ直ぐに揃った姿がとても美しいですね!!」と、お喜び頂きました!

\( ≧∇≦)/♡*.+゜

黄綬褒章受章、日本一の布団職人である 当店店主 新貝晃一郎のつくる本手作り座布団は、細部の細部まで、こだわって作っているので、中心の「綴じ房(とじふさ)」も ピン!と立ちます♪♪

中の綿が動くのを防ぐ為の房ですが、ピン!と真っ直ぐに揃って立った姿の美しさに、かしゆか様も、色々な角度から見られていました。

(´。✪ω✪。`)✧*。

「外からは見えない中身を美しく作ってこそ、いい座布団になる。内面が大切だと自分に言い聞かせています」と語る店長に、深くうなずきながら、「角まで むちむち。座りがいがありそう♪」と、かしゆか店主。

ふとんの匠の技に驚きながら、熱心に伝統工芸について 当店店長と語り合っていました!

(o^∀^)♪。.:*・゜♪(^∀^o)

 

中の綿が整った「角」が出来上がると、すぐさま触って確認をしたり、仕上がった小座布団を見て、無邪気に感動して可愛くパチパチと拍手する姿は、まるで少女のようでした♪

 

少女というより、これはもう天使ですね。

仕立てあがった座布団に腰をおろす かしゆか様、「おそるおそる座ってみたところ、柔らかいのはもちろんなのですが、想像以上にしっかり支えられている安定感がある。柔らかいクッションに長時間座り続けた時の、お尻が痛くなる感じがないんです」と、嬉しい お言葉!!!

 

 

静岡市で約90年続く当店、綿匠 新貝ふとん店

かしゆか商店様に 御来店頂いてから、更にお客様の層が厚くなり、CASA BRUTUS掲載モデルの遠州綿紬 極上綿プレミアム小座布団のオーダーも多数頂いております。

ありがとうございます!!

\\\(۶•̀ᴗ•́)۶//╱

木綿わたを併設の製綿工場にて原料より製造し、側生地の裁断、縫製、綿入れ、仕上げまで一貫した こだわりの布団づくりの為、完成までしばし お時間を頂いており申し訳ございません。

 

CASA BRUTUS 掲載の当日に、こちら興津に親子で御来店頂き、オーダー承りました 「極上綿プレミアム小座布団」も仕上りまして、お母様から、娘様へのXmasプレゼントとのことで、とても お喜び頂きました!!

とても素敵な親子さん♪ Perfumeの大大大ファンとのことで、私も嬉しくなりました!!!

 

 

座布団の角まで、しっかり綿が入っているのが、日本一の布団職人のなせる技!

見た目にも美しい角で、長く使っても中綿の寄れや凹みを感じる事がなく、型崩れしないのが ふとんの匠 本手作りの小座布団!

(o^∀^o)

しっかりとした厚みの中に、柔らかさとコシを兼ね備えた 座り心地の良い座布団。

かしゆか様には「ふわっふわで雲のよう♪気持ちが良い!!」と 言って頂きました!!

そして、かしゆか様にも感動して頂きました 「綴じ房(とじふさ)」も ピン!!!としています♪

 

 

 

オーダー頂きました 当店オリジナルの遠州綿紬極上綿プレミアム小座布団の他、移動に便利!畳んで持ち運べるストラップ付きの小座布団、遠州綿紬の掛ふとん、敷ふとんも仕上りました♪♪

皆様にお喜び頂き、ありがたいです!!!

(´。✪ω✪。`)✧*。

 

尚、HPには掲載致しませんでした かしゆか商店のお写真や頂いたサインも御来店の際には ご覧頂けます♪♪(転写禁でお願いします)

皆様の御来店をお待ち致しております♪

 

 

心地よく寝てもらいたい♪。.:*・゜♪。.:*・゜

寝具にこだわる すべてのお客様の為に、質のよい眠りをサポート!

 

「黄綬褒章受章」 卓越技能者「現代の名工」

全国技能グランプリ金賞

しずおかの匠 静岡県技能マイスター

厚生労働省 ものづくりマイスター

全技連寝具製作マイスター

労働大臣賞、県知事賞受賞

国家検定一級寝具製作技能士

 

日本一のふとん職人である 当店店長 新貝晃一郎の手仕事が、最高の眠りへ誘います♪

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.

 

綿匠 新貝ふとん店

静岡県静岡市清水区興津清見寺町156-5

営業時間 朝9時~夜8時(定休日なし)

駐車場4台

054-369-0350

 

お客様のご要望に合わせた木綿わた布団、保育園のお昼寝布団、ふとんの打ち直し、羽毛布団のリフォーム加工や、ふとん丸洗いクリーニング、冠婚葬祭ギフト取り扱い、お客様の体にあった枕も多数品揃え取り扱いしております。

お電話だけの御相談も大歓迎です!!

お待ち致しております♪♪

(o^∀^o)♪。.:*・゜♪。.:*・゜