彩やかな色彩の遠州綿紬で、、、


 

今も、こだわりの職人さんの手によって作られる 浜松の伝統織物「遠州綿紬」を使い、ステキな敷ふとんが仕上がりました!

(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

先日、2019年 春の褒賞受賞者が発表され、業務に精励した人に贈られる「黄綬褒章」を受賞した、当店 店主 新貝晃一郎が 細部まで こだわり 仕立てました♪

 

江戸時代から現代まで数千種類の縞柄が生まれてきた 遠州綿紬の 縞柄。

日本を代表しする縞柄を目指して、四季を感じる「日本の縞」をプロディースする 工房様より 仕入れさせて頂きました 縞柄です!!!!

様々な縞柄の中でも、こちらは特に色合いが彩やかで、独創的な雰囲気の縞柄に一目惚れし、布地を仕入れ、オーダー制作させて頂きました!

(´。✪ω✪。`)✧*。

 

当店店主が、独自に開発、考案した こだわりの技術により 布団にかかる体圧力を考慮し、カタ崩れしない耐久性のある製品として中綿を作りあげ、絶妙なバランスを調整する 台張り作り。

敷ふとんは、お休みになる方の加重や経年劣化などを考えて中心が少し厚くなるように中心部を厚めに綿入れします(^-^)

 

お客様に 心地よく寝てもらい為に、布団の「角(かど)」まで しっかりと綿が入っているのが、布団の匠の作る こだわりの手作り布団です!!

 

お客様の体形や体重に合わせて細やかに調整できるのは手作業ならでは!

天然繊維の木綿わたを使用した 布団は、汗をよく吸い、弾力性・保温性にも優れています。

天日干しした 布団の ふかふか感と寝心地の良さをぜひ体験して頂きたいです!(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

ふっくら!!

 

 

遠州木綿の新しい縞柄も いろいろ入荷致しました!

ぜひお近くにこられた際は お寄り頂き、伝統の「日本の縞柄」と、ふとんの匠こだわりの布団に触れてみてください♪

 

木綿わたを併設の製綿工場にて原料より製造し、側生地の裁断、縫製、綿入れ、仕上げまで 一貫する こだわりの ふとん屋

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

 

054-369-0350

静岡県 静岡市 清水区興津清見寺町156-5

営業時間 9:00~20:00

綿匠 新貝ふとん店

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜