「現代名工」知事に受賞報告


 

「現代名工」選出9人

後進育成と精進誓う

知事に受賞報告

平成 29年12月6日 静岡新聞  県内政治の欄に掲載されました!

 

本文より一部抜粋させて頂きます。

 

✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

 

厚生労働省の2017年度「現代の名工」に県内から選出された9人が4日、県庁で川勝平太知事に受賞を報告した。

一様に、さらなる精進と後進への技術継承を誓い、決意を新たにした。

受賞者はそれぞれ「100年後、200年後につながる仕事を手掛ける」「職人にとって最高の名誉であり、責任を感じている」などと心境を語った。

 

技術者の地位向上に向けた支援策や、匠(たくみ)の技を間近で見られる場の設置を求める要望も上がった。

川勝知事は「日々の精進の結果。県の誇りだ」と敬意を示し、要望には前向きに取り組む考えを示した。

現代の名工は、さまざまな分野で卓越した技能を持つ技術者を表彰する制度。

県内受賞者は例年、3人前後で、9人が選ばれるのは過去最多。

 

★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

 

名誉ある賞を受賞し、身が引き締まる想いです!

 

布団は毎日必ず使う眠る為の道具です。

だからこそ、からだに本当にいいものを選んで頂きたい。

布団は寝るためだけの、ただの道具でなく、1日の疲れをとり、明日へ活力を養う重要な要素です!!

布団のお仕立、打ち直し、丸洗い、羽毛布団のリフォームなど、お電話での相談も承っております♪

 

054-396-0350

静岡県静岡市清水区 興津清見寺町156-5

★営業時間 9:00〜20:00

★定休日 1月〜9月までの水曜日(10月〜12月は無休

(o´∀`o)

 

製綿から仕上げまで一貫した からだに優しい手作り布団の店

綿匠 新貝ふとん店